0.2世紀ゲームログ

趣味のゴミ箱

ポケモンでパネポンとGBC

かいつまみながら自身のゲーム歴でも残そうかと。

人生で初めて手にしたのはゲームボーイカラー
ソフトはパネルでポンポケモンとフィーチャーしたポケモンでパネポン*1
当時は既にGBAが発売されていたような気がしたのだが、頑なにカラーが欲しいと言っていたらしい。。。
下位互換あるのにね。ポケモンならクリスタル版にすればよかったのに。

とはいえ今も手元にあってときどき遊んでたりする
f:id:sni_hobby:20171206233402j:plain
ふせんの下にはマジックで名前が書いてあるよ


f:id:sni_hobby:20171206235255j:plain
スタート画面 アニメーションがかわいい

f:id:sni_hobby:20171206235302j:plain
時期はジョウト編のはずだがメニューに出現するオーキド博士

園児のゆるふわ脳みそでガチプレイができるわけもなく次第に引き出しの奥へしまわれた本作ですが、10年以上経ってから驚きの発見がなされることなどは当時知る由もありませんでした。
その話題についてはまた今度。

今日はここまで〆